メルカリに出品してみた。

元、電器屋店長のメルカリ&ヤフオク!出品体験ブログ

【メルカリ】ハッシュタグ企画!【#スマホ変えたい】タグをつけて出品してみよう!!

メルカリのハッシュタグ企画!

指定されたスマホ変えたいを付けて出品してみよう!!

      f:id:a-t-long-gain:20170819182300j:plain

 

今回の#(ハッシュタグ)は?

みなさんはもう出品しましたか?

2017年9月20日(火)よりハッシュタグスマホ変えたいがタブ表示されてます。

タブに表示されることで、より多くのユーザーに商品を見てもらえる機会が増えます。

 

ちなみにタブとは?

f:id:a-t-long-gain:20170710170216j:plain

☝この商品カテゴリーを表示している部分のことです。

タッチするだけで、同じハッシュタグのついた商品が見れるので便利ですね!

 

タブが表示される期間

今回のハッシュタグによるタブが表示される期間は、

2017年9月20日(火)15:00~2017年9月25日(月)14:59

今回も表示期間は短いようです...あと2日ほど(-_-;)

 

ハッシュタグに表示されるには?

商品カテゴリーなど条件も指定されています。

カテゴリーは、

「家電・スマホ・カメラ」

▶「スマートフォン・携帯電話」

▶「スマートフォン本体」

がカテゴリーとして指定されていることが条件です。

①出品する商品が上記のカテゴリーを指定していること

②商品説明文の中に”#スマホ変えたい”というハッシュタグを入れていること

③商品価格が10,000円以上であること

この3点が揃うと、タブの中に商品が表示されるようになります。

 

スマホの余談!

新型のiPhoneが発表されましたね。

今回のハッシュタグiPhoneの影響でしょう。

iPhoneにこだわる方には今回の企画は関係ないのでしょうけど...

 

 

最近のスマートフォンSimフリー になっているので、端末だけを交換することが

以前より容易になりました。

※ご自身の契約内容にもよります。

 

ただし、現在契約している携帯電話会社によっても使える端末が違います。

ドコモとauではSimのサイズが違います。

どの端末でも使えるわけではないので、購入の際には説明文をしっかり読んで購入する

ようにしましょう!

 また、出品者によっては端末の支払いを完了する前に出品されている方がいるようです。

トラブルの原因ですので注意するようにして下さいね。

 

www.akira76.jp