メルカリに出品してみた。

元、電器屋店長のメルカリ&ヤフオク!出品体験ブログ

【メルカリ】ハッシュタグ企画!【#秋色探し】タグをつけて出品してみよう!!

メルカリで新企画が始動!

指定された#(ハッシュタグ)を付けて出品してみよう!!

      f:id:a-t-long-gain:20170819182300j:plain

#(ハッシュタグ)とは?

以前にも記事にしましたが、ハッシュタグ商品検索にとても便利な機能です。

「#〇〇〇」とワード検索をすると、カテゴリを越えて全出品物から検索できます。

商品を出品をする時もハッシュタグをつけることで見つけてもらいやすくなります!

 

今までのメルカリでの検索方法は、キーワード検索・カテゴリー検索・ブランド名検索 でした。

このキーワードにハッシュタグを使うことでより明確に探すことが出来ます。 今までの詳細検索で条件を入力するより、とても簡単で便利になります。 また、商品の「商品説明」の中のハッシュタグが付いたワードをタップすると、 同じワードの入った商品を検索することが出来るようになりました。 カテゴリーの枠を越えた検索が出来るようになる為、より好みに近い商品を探しやすくなります

【メルカリ】メルカリで商品検索が簡単に!ハッシュタグ検索が可能になりました! - メルカリに出品してみた。

 

企画内容は?

2017年8月23日(水)より指定のハッシュタグをつけて出品した商品が、

特定のタブに掲載されます。

タブに表示されることで、より多くのユーザーに商品を見てもらえる機会が増えます。

 

ちなみにタブとは?

f:id:a-t-long-gain:20170710170216j:plain

☝この商品カテゴリーを表示している部分のことです。

タッチするだけで、同じハッシュタグのついた商品が見れるので便利ですね!

 

タブが表示される期間

今回のハッシュタグによるタブが表示される期間は、

2017年8月23日(水)15:00~2017年9月5日(火)14:59

期間としては短い気がしますが、きっとユーザーの反応をみるつもりなのでしょう。

なお、タブの公開は”順次公開”なので、遅れるユーザーもいるはずです。

なので、慌てず、表示されるようになるのを待ちましょう!

 

指定のハッシュタグは?

今回の指定されたハッシュタグワードは...「#秋色探し」

なお、商品カテゴリーの指定もされています。

カテゴリーは、

「メンズ」・「レディース」・「コスメ・香水・美容」

のどれかを出品情報画面で指定されていることが条件です。

①出品する商品が上記のカテゴリーを指定していること

②商品説明文の中に”#秋色探し”というハッシュタグを入れていること

この2点が揃うと、タブの中に商品が表示されるようになります。

 

今回は企画です!

今回の「特定のハッシュタグを付けて出品する」というのは企画です!

メルカリ得意のキャンペーンではありません!!

なので、出品しても何の特典もありません。ポイントも貰えません!!(笑)

 

簡単に言うと、

秋物商品を早めに出品してたくさん見てね!売買してね!

という企画です。

 

出品者は商品を売るチャンスとして出品してみましょう。

出品している商品にハッシュタグをつけ直すのもいいですね!

 

秋物ファッションを探すにもいい機会ですね!

自分の固定概念に捕らわれないで商品を探せそうなのがいいかなと思います。

 

メルカリで楽しくフリマライフをしましょう!

ではでは。

 

www.akira76.jp